先日、パビリオンのクリスマス飾りをご紹介しましたが、
今度は旧正月飾りです。
今年の旧正月は、2月19日です。
2月に入ったころから、街中には旧正月の飾りが目立ち始めました。



やっぱり派手なのは、ブキビンタン通りの中心部にあるショッピングセンター
「パビリオン」です。
招き猫も登場。たくさんの人がこの招き猫と記念撮影をしていました。



入り口正面も、この派手さです。



そして中央の吹き抜け広場には、巨大な黄金の羊像が!



この羊、2階の高さまであります。



さて、お次はペトロナスツインタワーの下にあるシッピングセンター
「スリアKLCC」です。
赤いちょうちんが連なってきれいです。



こちらの吹き抜け広場には舞台が設置されています。



私が行ったときは、京劇のようなショーをやっていて、たくさん人が集まっていました。



最後に番外編です。
これは、シャングリラホテルのロビーに登場した羊です。
全身菊の花で出来います。羊が立っている緑の部分もすべて菊の花です。
なかなか見事なものなので、チャンスがあれば見に行ってみてください。

コメント(1393)

 


久しぶりにジャランアローに行ってきました。



食事時はいつも満席なのですが、この日は23時ごろにいったのですいています。
スミマセーン夜遊びしてますm(。≧Д≦。)m



私のお気に入りはこのお店!
名前はなかなか覚えにくいので、黄色いお店で覚えておいてください。
看板も、雨除けも、テーブルクロスも全部黄色のお店です。

 
               1                 2
 
              3                  4

ほら、おいしそうでしょう♡

1 シンプルな茹でたエビです。新鮮なのでむちゃくちゃおいしい!
2 卵とお麩とひき肉を焼いたもの。ビールにもご飯にも合う!
3 マレー風オムレツ、くせになる味です。
4 これはなんとカエルさんのピリ辛炒め!チャレンジしてみてください。かなりおいしいです。

4人で行って、散々食べて、飲んで200リンギット(約6,000円)ぐらいでした。
やっぱり安いですね。

ジャランアローに行ったら、是非「黄色いお店」に行ってみてください!!



 

コメント(1393)

 

トレーダースホテルの33階にある、スカイバーです。
地元の人々にも観光客にも大人気のナイトスポットです。
がんがん音楽が流れています。
酔っぱらってプールに落ちる人もよくいるらしいのでご注意を!

人気の理由はやっぱりこのツインタワーの眺め!
33階なのに窓ガラスがない部分があり、直にこの景色が見られます。
みんな必死で写真撮ってました。

窓際の席は掘りごたつのようになっていて、ゆったりくつろげます。
ツインタワーの眺めも最高で、この席はいつも予約でいっぱいです。
ここに座りたい人は、早めに予約する必要ありです。
 
この日は日本から団体が来てパーティーでした。
お寿司に野菜スティック、サテーやフライなどが並びました。

なかなかいい感じでしょう?

スカイバー、絶対おすすめです。
KLに来る機会があれば、是非行ってみてください!

スカイバーの詳しい情報はこちら

コメント(138408)

 

見てください!この巨大なリボン!!
リースの向こうにはサンタクロースがいます。

私もよく利用する、ショッピングセンター「パビリオン」です。
早くも、クリスマス仕様に。

入り口もこの通り。
ちなみに、入り口の左にお店が「ロイヤルセランゴール」。
マレーシア特産のピューター(錫)製品のお店です。
右側はコーチです。

中に入るとサンタクロースがいました。
このサンタさん、微妙な動きでダンスしてます。

中央の吹き抜け広場は、もう大変なことに!
週末だったのでお客さんでいっぱいです。

上から見ると、こんな感じ。
すごいでしょう!
クリスマスまでは、まだ1カ月近くあります。
皆さん、是非見に来てください。
 

コメント(1206)

 
こんにちは。初めまして。
クアラルンプールより旬な情報をお届けいたします。
今回、ご紹介したいのは、クアラルンプールより電車で2時間30分のイポーという場所にある温泉地<バンジャランリゾート>

ここは、温泉リゾート地として有名で、癒しスポットです。
敷地内には、大きな温泉は勿論


スチームバス


フィッシュスパ


また、洞窟内レストランで食事も可能です。


広大な敷地内でゆったりするもよし、イポーの街へ繰り出すもよし、イポーの街は楽しみがいっぱいです♪
是非、足を伸ばしてみてください☆

コメント(3927)